ご新規様への想い


初めましてのお客様です。

メニューはトリートメントとクレンジング。

カウンセリングすると、ホームケアでのシャンプーやトリートメントがこだわりの良いものをお使いだったり、ドライヤーで髪をしっかりと乾かしたりなど、髪への意識が非常に高い方だったので、とても綺麗でした!

ただご本人様としては、髪が広がることや乾燥している髪をどうにかしたいとお悩みを持っていました。

髪を濡らした結果、シャンプー剤のすすぎ残しによるベタつきとシャンプー前のすすぎが短いための水分不足だと判明し、クリアにしたらとても喜んで頂けました!

同時にダメージではなくエイジング毛による広がりが原因だと知り、次回は髪質改善をするという結果になりました。

 

私は初めましてのお客様にはカウンセリングは最低30分時間をかけ、髪のことを知る努力をします。

 

そして実際触ってみて、経験からくる知識で原因を突き止めます。

 

ですが、髪の耐力はカウンセリングや触っただけでは分かりません。

 

なので、少しずつ髪に負担をなるべくかけないようにお薬の力を借りてケアしていきます。

 

お客様と美容師の二人三脚で、美髪になることをしっかりとお伝えします。

 

髪質改善/トリートメント/縮毛矯正/ヘッドスパ/白髪染め/キッズカット/ハイライト/oggiotto/ロイヤルシャンプー