世の中の上手い広告に騙されないように・・・


「〇〇成分が効く」とか「貴重なエキス」とか、いろいろな事を言うのをコンセプト商法といいます。

それが肌に良いかとは理論的に全く関係ないのですが・・・関係があるように誤解させます。(それは売るための商法です。)

なので、某百貨店などで売られる化粧品の多くは・・・保湿用・美白用・シミ用・くすみ用・たるみ用など。

悩みが増えるにつれて使うアイテムも増えていきます。(※減る事はありません。)

一時のヌルヌルに安心を覚え、それで肌が良くなったと感じ…気づけばそこに依存してしまいます。。

最近では、オーガニックといいながら製品に使っている原料の一部がオーガニックであるだけで、製品としてはただの人口化学物質の混ぜ物になっているものも多いです。

実際には、どんなに美肌に効くとされる有効成分があったとしても、本当に肌が良くなっている化学的な根拠はありません。。
(※本当に肌再生機能のある成分が存在するのであればノーベル賞を受賞するでしょうし、見た目の老けた老人はいなくなります。)

 一時のまやかしに振り回されるのはやめましょう!
お肌には自然治癒力が存在します!!

なので、肌に触れるものにはできる限り人口化学物質を減らし。

できる限りシンプルに『使用量』 と 『洗浄剤』から見直し、健康な肌を育てることをおすすめします!!

★ご相談頂いた方には、ムダを無くし美肌を育てるための(オリジナルレシピ)を差し上げます!★

 

沢山のモノにあふれたことで「一見、良くなったように思えること・・・」

沢山のモノがあふれたことで「見えなくなってしまっているもの。」

※謎の体調不良や謎の精神疾患など。

 

本当に必要なものとは何か?・・・必要ないムダなものとは何か?・・・

基本を理解し習慣化すれば、必ず毎日がシンプルになります!!

そして、できる限り元気になれるようなものを食べて栄養をとって休息をとって穏やかに人生を楽しむ!

(養生を整え・場を鍛える!)

そうすれば・・・肌も髪もきれいですし!機嫌も良ければ周りからも魅力的に見えます!!

 

 

 

 

『本当のきれいを求めるお客様お待ちしております♪♪』

髪の予防美容室
DOUDOU BEAUTY SALON
福岡市中央区大名1-10-15WATTビル3F
092-731-5500

スタイリスト 石井 歩

1児のママスタイリスト★

代表 森 敬詞

加納 奈美(2021.4月復帰予定)