妊娠中の体調管理


前回に引き続き、加納です♪(^o^)/

只今妊娠9ヶ月の妊婦です!

前回は私が妊娠するまでにした妊活内容でしたが、今回は妊娠中に起こった身体の不調や変化に対して私がやっていることをお伝えしたいなと思います☆

 

妊娠が発覚して、まず起こった身体の変化は、全身の倦怠感でした。。

風邪っぽい日がずーーーっと続いて、それから悪阻という気持ち悪さが始まったので、食べ物も水分も喉を通らなかったです(汗)

なので、便秘にもなり肌荒れを起こすようになりました(・ω・;)

私は妊娠するまで、便秘になったことがない体質だったので、こんなにも便秘が辛いなんて知りませんでした…泣

 

そこで私がしたことは、せめて水分は摂らないと脱水症状になるので、チビチビと1日2リットル水や炭酸水を飲むことと、酵素ペーストを2〜3包飲みました!

酵素ペーストがあったから、私は病院から薬を貰わずにこれたと思っていますし、妊娠してから酵素の凄さを改めて体感中…♪

 

そして妊娠中期に入ると、吐き気は治ったのですが、まだまだ便秘との戦いは続き…また腰痛に悩みました…

また妊娠後期になると、赤ちゃんの圧迫もあり、さらに頑固な便秘に…泣 腰痛も引き続きあり、こむら返りという夜中足がつるというものにもなりやすいと聞いていたので、

引き続き酵素ペーストを1日2〜3包は飲み、中期頃になると湯船に浸かることが楽に感じてきたので、リセットバスソルトを入れた湯船に毎日浸かっていました☆

血流が悪くなると、妊婦にはよくない症状がたくさん出てくるので、とくに身体を冷やさないということを意識するためにも、リセットバスソルトはとても有り難い存在です…♪

今の私は、酵素とバスソルトの甲斐あって、なんとか便秘とこむら返りはストレスなく過ごせています♪

ざっくりとした体調管理の内容ですが、詳しい聞きたい方は直接お話ししますので、ぜひ聞いてください☆

 

妊娠って、こんなにも身体の変化があるんだなと身をもって体感中です!

出産まで残りあと2ヶ月をきりました!☆

 

無事に産まれてくるまで、体調管理を引き続き頑張ろうと思います(^^*)

DOUDOU BEAUTY SALON

加納なみ