日別アーカイブ: 2019年10月19日

予防美容室としての誓い

世の中の様々な物が、手軽さ便利さによって急速なスピードでシステム化・AI化し・・・その手軽さや便利さは、悲しくも全てを幸せにしてくれるものではないことが近年様々な研究結果によってわかってきています。。

また、食品業界・美容業界・日用品業界においてその品質基準は誇大広告化しおり・・・
その品質成分やその安全性についても価格と中身が必ずしも比例しているとは言えず。『消費者としての選ぶ価値観・正しい目』を持つことがこれからの時代において最も大切なことに変化しています。

 

その結果、現代女性の多くは、冷え性・むくみ・便秘・アレルギー・生理痛・ストレスなどの(※免疫疾患)お悩みを持っていることがわかってきています。

(※7割を超える女性は何らかの精神的な病を持っていると言われています。)

 

その影響は、肌荒れ・抜け毛・細毛・縮れ毛といった『肌』や『髪』に現れてきています。

『あなたはあなたの食べたもので出来ている』

つまりは・・・

私達が思う正しい改善には、根本の原因を取り除くことが最も重要だと考えています。

 

DOUDOU BEAUTY SALONでは、『病気を治すのは病院』だとすればその人の『健康を作れるのは美容室』だと思っています!

 

少しでも健康であれば、白髪やエイジング毛や不思議な髪の乾燥も無くなり本当の髪の美しさは実現できるからです!

 

そのために、DOUDOU BEAUTYSALONでは東洋医学・西洋医学・食生活・毛髪科学を取入れ、3年後・・・5年後・・・10年後もずっと美しく輝くお客様を
サポートできるよう

 

『健康=美容』の観点に立った総合的なケアを福岡で唯一の予防美容室としてご提案しております。

 

その為に私達スタッフは、「人間力と技術の向上」「サービスの充実」を図り、お客様1人1人に美容の力で明るい未来を提供し続けます!

 

 

加納 奈美

 

 

石井 歩

 

代表 森 敬詞

 

《福岡で唯一の予防美容室として》

 

『髪を育てる』という考え★#髪質改善

とあるお客様から・・・突然の問い合わせ(相談)。。

ある美容室で髪質改善でのメニューでストレートを進められたとのこと。
そこは『髪質改善』を専門とした美容室

連絡をくれたお客様は、「ストレートにするつもりはなかった。。」とのこと。ボリュームも無くなり仕上がりにとてもショックだったとのこと。(50代 女性)

そのお客様の価値観と髪質改善を専門とした美容室の価値観が、「髪質改善」という言葉によって食い違ってしまっているのだろう・・・

 

※髪質改善について・・・サロン(美容室)によってその考えは大きく異なり、『ストレート=髪質改善』と考えている美容室もあれば『トリートメント=髪質改善』と考える美容室もある。つまりは、髪質改善というメニューに美容業界全体が統一された考え方はなく。その施術内容も美容室によって大きくことなる。

 

DOUDOU BEAUTY SALONが考える髪質改善とは、
『年齢からくる細毛やちぢれ毛といった異常毛。』
『まとまりの悪さや乾燥からくるくせ毛』
『カラーやパーマといった薬剤によるダメージ毛1』
『デジタルパーマやアイロンといった熱によるダメージ2』
を4つのトラブルに分類しその原因と解決をサポートできるヘアケアプランのご提案を行っております!!

初回来店時(BEFORE)
40代女性
【お悩み】
毎月のヘアカラーによる乾燥
年齢とともに出てくるちぢれ毛・細毛

【3回目ご来店時】


DOUDOUでは、トリートメント後の仕上がりがきれいなのは当然だと考えます。大切なのは1カ月後~2カ月後の髪の状態です!!

ダメージやトラブルとなる原因をお客様とともに探していきながらその方に合った『髪育』髪を育てるお話をさせて頂いております!
※ですので、初回の方には20分~30分のカウンセリングを行う時間をとっております。

 

なのでDOUDOUが行っている髪質改善やトリートメントは、髪が根本から綺麗になっていくことを目的としたヘアケアメニューです!!

 


オリジナルのシャンプーは、髪を綺麗にすることだけに特化したシャンプーとなっております★☆


《ロイヤルシリーズ》

「使用量」や「使用方法」についてもこれまでのシャンプーとは大きく異なりますので、スタッフまでご相談ください!!(^^)

※魔法のシャンプーOggiottoオッジーオットの取り扱いもあります!

 

《ヘアケア専門×予防美容室》
DOUDOU BEAUTY SALON

代表 森 敬詞

 

★お気軽にお問合せ下さい♪♪