【DOUDOU BEAUTY SALONが“香り”よりも大切にしていること】


【DOUDOU BEAUTY SALONが“香り”よりも大切にしていること】

美容室に行ったあと、こんな経験はありませんか?

・家に帰ってもパーマやカラーの匂いが気になる
・首元や肌がかゆくなる
・香りが強くて少し疲れてしまう

実はこれらの原因の一つに、施術で使用する薬剤だけでなく、香料やアルコール系の溶解剤、コーティング成分などが関係している場合があります。

DOUDOU BEAUTY SALONでは、「その場だけの仕上がり」ではなく、髪・肌・そして日常生活まで心地よく過ごしていただけることを大切にしています。

その考えから、必要以上のコーティング剤や強い香料に頼らない施術を行っています。

 

トリートメントを基本的におすすめしていないのも、本来の髪の状態を大切にしたいという想いからです。

目先の手触りを作るのではなく、本当の“素髪”の美しさを引き出す。
それがDOUDOU BEAUTY SALONの考え方です。

また、施術で使用するタオルやカットクロスの洗濯にも配慮し、一般的な洗剤や柔軟剤は使用していません。

重曹とクエン酸のみで洗い上げることで、余計な香りや成分をできる限り残さないようにしています。

 

そのため、美容室特有の薬剤の匂いが少ないのも特徴の一つです。

 

カラーや縮毛矯正の施術後には丁寧にシャンプーを行い、残留しやすい薬剤をしっかり取り除くことも徹底しています。

 

実際にお客様からは、

「家に帰っても匂いが気にならない」
というお声を多くいただいています。

近年は、化学物質に敏感な方や、肌がデリケートなお子様、40代以降で体質の変化を感じる方も増えてきました。

DOUDOU BEAUTY SALONは、そうしたお客様にも安心して通っていただける場所でありたいと考えています。

もちろん、過度に心配する必要はありません。
ただ、もし美容室での刺激や香りに違和感を覚えたことがある方は、一度ご相談ください。

髪を整えるだけでなく、空間そのものが心地よい。
そんな美容室であり続けたいと思っています。

【ご相談はコチラ】