日別アーカイブ: 2020年1月21日

妊活に興味がある方へ☆

※これからブログに書く妊活の内容は、あくまで個人差もあり、すでに病院での治療をされている方は不愉快に思うこともあるかもしれません。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

最近芸能界で、ベビーラッシュですよね♪

実は私の周りも妊娠している友達が多く居て、なんだか妊婦さん多いなぁと感じている今日この頃…☆

お客様にも、これから妊活を始めようと思っていると教えて頂いた方が数名います☆

私自身も今妊娠8ヶ月で、2月から産休予定です(^^)

そこでよく、妊活はしたのか?妊娠中の体調管理(主に便秘問題)はどうしてるのか?をよくご質問いただくので、ここでお伝えしようかなと思います♪

私がした妊活は…

デトックスを意識する・身体を冷やさない・食べるものを意識する(添加物を極力避ける)・歯医者に行く・深呼吸する

ということをしました♪

 

具体的に…

まず「デトックスを意識する」は、食べたものを排出する力(便や汗)を潤滑にするために、酵素ペーストを毎日飲み、時間がある時にウォーキングをしました☆また毎日岩塩を入れた湯船に浸かり、汗をかいてましたよ☆

おすすめの酵素ペーストは、ビューティーペースト!

おすすめの入浴剤(岩塩)は、リセットバスソルト!

「身体を冷やさない」では、毎日湯船に浸かるのは重なりますが、他には飲み物は冷たいものではなくて温かいものか常温しか飲みませんでした☆

「食べるものを意識する」では、コンビニやスーパーのお惣菜は食べない。またアイスクリームや肉や小麦系食品(パンやパスタ)なども極力避けてました☆ちなみに意欲的に毎日飲んでいたのが朝一のお白湯とバターコーヒーです☆

「歯医者にいく」は、妊娠するとホルモンの関係で唾液の分泌が変化し、虫歯になりやすくなると知っていたので、妊娠する前に綺麗にしました☆

「深呼吸する」は、ストレスから避ける目的でしてました☆寝る前や湯船に浸かっている時などにしてました☆

なんだかやってること多いなぁと感じるかもしれませんが、意外にも無理なく私はこれを1年半してました♪

ぜひ興味のある方はしてみてください(^^)☆

 

長くなってしまったので、次のブログで妊娠中の体調管理を書きたいと思います♪

 

DOUDOU BEAUTY SALON

加納なみ